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採用FAQ

中途FAQ

求職者の皆様からよく受ける質問とその回答をまとめました!

Q. 外国籍でも応募は可能でしょうか?

A.可能です。ただし、日本語でのコミュニケーションが大部分を占めるので、
日本語でコミュニケーションをとれることは必須になります。ご了承ください。

Q. 現職のため勤務時間後または土日に面接を行っていただくことはできますか?

A.可能です。エントリーフォームからご応募いただく際にその旨を記載してください。

Q. 応募してから内定までの流れを教えてください。また、内定までにどれくらい時間がかかりますか?

A.書類選考通過後、複数回の面接を経て内定になります。期間は2週間~1ケ月程です。

Q. 転勤や異動はあるのでしょうか?

A.職種適正や異動願い、会社都合に応じて異動はあります。
転勤に関しては現状ございません。
ただし、将来的に拠点の拡大や海外展開を視野に入れているため、将来的には転勤がある場合があります。

Q. 入社後の研修はどのように行いますか?

A.1日でも早く会社に慣れてご活躍いただくために、
弊社代表による会社説明、Web業界知識研修を行う他、他部署のメンバーとの交流ランチやマネジメントメンバーとの交流ランチなど、
様々な制度を用意しております。

Q. 契約社員の契約期間はどれくらいですか?

A.職種やスキル・経験に応じて、6ヶ月もしくは2年で更新しています。

Q. 契約社員から正社員への登用はありますか?

A.実績と本人希望で、正社員登用はございます。詳しくは面接時や入社後にお問い合わせください。